2019年10月1日の消費税率引き上げに伴い、ビジネスインターネットバンキング(法人IB)およびエレクトロニックバンキング(EB)サービスをご利用いただいている一部のお客さまには、画面上で手数料変更操作の対応(設定変更)が必要となる場合がございます。お客さまには大変お手数をおかけしますが、下記をご確認のうえ、ご対応いただくようお願いいたします。
なお、下記の「対象となるお客さま」に該当しないお客さまにつきましては、ご対応いただく必要はございません。
<対応内容>
ビジネスインターネットバンキング(法人IB) 画面イメージ(法人IB) (PDF) |
エレクトロニックバンキング(EB) |
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対象となるお客さま | お振込に関して「個別手数料」を設定しているお客さま | データ伝送による振込契約(総合振込、給与振込)のあるお客さま |
対応期日 |
2019年9月分のデータを送信した後、2019年10月分以降のデータを作成する前までに変更の操作をお願いします。
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影響 | 2019年10月1日以降にデータ送信するお取引について、実際に発生する振込手数料と差異が生じ、手数料先方負担時の差し引き金額や画面・帳票等の手数料表示金額に影響が生じます。 | |
操作手順 |
法人IB 手数料変更手順(PDF) ※管理者ログオンが必要です。 |
OFFICE BANK21 手数料変更手順(PDF) OFFICE BANK Value 手数料変更手順(PDF) EBNext2 手数料変更手順(PDF) ※上記以外のソフトをお使いのお客さまで手数料変更方法がご不明な場合は、下記お問合せ先までご連絡ください。 |
お問合せ先 |
みちのく銀行 お客さまサポートダイヤル 電話:0120-17-3709 受付時間:9時~21時 年中無休 |
エレクトロニックバンキングサービス ヘルプデスク 電話:0120-40-3709 受付時間:9時~17時 銀行営業日 |