お使いのブラウザでは当ホームページが崩れて表示されます。
最新のブラウザのご利用をお願いします。
プロクレアホールディングス

ATM・インターネットバンキング等の利用について

店名店名が変更になる店舗に適用
店番号店番号が変更になる店舗に適用
Q. ATMで発行した「振込カード」はこれまで通り利用できますか? 店名店番号

【お振込先の店名のみが変更】

ご利用中の振込カードをこれまで通りご利用いただけます。ただし、振込先店名が「本店営業部」「古川支店」である場合は、新店名での振込カードをお作りください。

【お振込先の店番号が変更】

新店番号移行後に新たな振込カードをお作りください。

 

Q. 「インターネット照会サービス」を利用していますが、何か手続きが必要ですか? 店番号

店番号変更後、最初にアクセスいただく際に、新口座情報での認証が必要となります。店名のみが変更となった場合は、これまで通りご利用いただけます。

 

Q. 「みちぎんアプリ」を利用していますが、何か手続きが必要ですか? 店番号

店番号変更後、最初にアクセスいただく際に、新口座情報でのログオンが必要となります。店名のみが変更となった場合は、これまで通りご利用いただけます。

 

Q. 「デジタル通帳」を利用していますが、何か手続きが必要ですか? 店名店番号

お客さまのお手続きは必要ございません。

 

Q. 「でんさいネットサービス」を利用していますが、何か手続きが必要ですか? 店名店番号

誠に恐れ入りますが、でんさいネットで資金をお支払い・お受取りになるお客さまは、お取引先さま等に「新店名・新店番号」をご連絡いただきますようお願いいたします。また、新店名・新店番号でのお振込手続きは、変更日以降としていただくよう併せてお伝えください。

 

Q. 「EBサービス」でANSERサービスやデータ伝送サービスを利用していますが、何か手続きが必要ですか? 店名店番号

ご利用端末のEBサービスお申込み口座情報に、店名・店番号の口座情報を設定されている場合は、変更日以降に、新店名・新店番号へ設定変更のうえ、お取引いただくようお願いいたします。また、他金融機関でお申込された資金移動入金先口座に、店名・店番号が登録されている場合は、変更日以降に、お申し込みになられた金融機関で内容の変更手続をしていただきますようお願いいたします。

 

Q. 「みちのくダイレクト」を利用していますが、何か手続きが必要ですか? 店名店番号

お客さまのお手続きは必要ございません。

 

Q. 「みちのくビジネスインターネットバンキング」で残高照会、入出金明細照会を利用していますが、何か手続きが必要ですか? 店名店番号

お客さまのお手続きは必要ございません。

 

Q. 「みちのくビジネスインターネットバンキング」で資金移動サービスによる振込を利用していますが、何か手続きが必要ですか? 店名店番号

お客さまのお手続きは必要ございません。

 

Q.
「みちのくビジネスインターネットバンキング」で<総合振込>、<給与・賞与振込>、<口座振替・代金回収>、<地方税納入サービス>を利用していますが、何か手続きが必要ですか?
店名店番号

みちのくビジネスインターネットバンキングに登録済みの口座情報は自動的に新店名・新店番号へ更新されますので、お手続きは必要ございません。会計ソフト等でお取引データを作成している場合は、お取引データの口座情報を新店名・新店番号へ変更いただきますようお願いいたします。

 

Q. 現在利用している「ワンタイムパスワードカード」、「ハードトークン」はこれまで通り利用できますか? 店名店番号

そのままご利用いただけます。

 




メニュー
ページトップへ