お使いのブラウザでは当ホームページが崩れて表示されます。
最新のブラウザのご利用をお願いします。
プロクレアホールディングス

【重要】新銀行の法人IBにおける対応OSについて

2024年01月26日

平素より「みちのくビジネスインターネットバンキング」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2025年1月の青森銀行との合併に向けたシステム統合により、新銀行の【法人IB(※1)】ではセキュリティ対策として【電子証明書(※2)】を導入いたします。

新銀行の法人IBで使用する専用の電子証明書は「Windows」のみの対応となるため、「Windows」以外のOS(MacOS、Android、iPadOS等)が利用できなくなります。

「Windows」以外のOSをご利用のお客さまが新銀行においても継続して法人IBをご利用いただくためには、「Windows」を搭載したパソコンが必要となりますので、合併までにお早めのご準備をお願いいたします。

なお、「Windows」パソコンをご利用のお客さまにつきましては、新銀行においてもそのままご利用いただけます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

(※1) 【法人IB】とは、法人および個人事業主のお客さま向けのインターネットバンキングのことをいいます。
(※2) 【電子証明書】とは、電子的な身分証明書のことです。電子証明書をお客さまのパソコンにインストールし、電子証明書をインストールしたパソコン以外からは法人IBへログインできない仕組みとすることにより、セキュリティが強化されます。

 

 

bizib-os.png




メニュー
ページトップへ