「みちのくビジネスインターネットバンキング」をご利用いただくための推奨環境は下記の通りとなります。ご利用いただく前にご確認をお願いいたします。
また、推奨以外の環境でも、ログオンおよびその後の画面表示ができる場合がありますが、動作の保証はいたしかねますのでご了承ください。
推奨環境のブラウザ/OS
パソコン
|
Windows | MacOS | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
10 | 11 | 13 | 14 | ||||
Chromium版 Microsoft Edge 115 | 〇 | 〇 | |||||
Google Chrome 115 | 〇 | 〇 | |||||
Safari 16 | 〇 | ||||||
Safari 17 | 〇 |
※ | Windows10はデスクトップモード(マウス・キーボード操作)のみ対応しています。 |
※ | 上記の環境でも、お客さまのパソコンの設定状況等によっては、不具合が生じる場合があります。 |
※ | MacOSパソコン利用による新規申込受付は停止中です。 |
※ |
2025年1月以降、青森銀行との合併後の法人向けインターネットバンキングではMacOSパソコンはご利用になれません。 2025年1月以降、新銀行の法人向けインターネットバンキングのご利用環境の詳しい内容については、こちらをご確認ください。 |
タブレット
|
Android |
iPadOS | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 11 | 16 | 17 | |||
Google Chrome | 〇 | 〇 | ||||
Safari | 〇 | 〇 |
※ | タブレット端末利用による新規申込受付は停止中です。 |
※ |
2025年1月以降、青森銀行との合併後の法人向けインターネットバンキングではタブレット端末はご利用になれません。 2025年1月以降、新銀行の法人向けインターネットバンキングのご利用環境の詳しい内容については、こちらをご確認ください。 |
スマートフォン
スマートフォンは、推奨環境ではございません。
ソフトウェア
PDFファイルでの帳票印刷をご利用されるお客さまは、Adobe Readerをインストールしていただく必要があります。
ファイル伝送業務をご利用のお客さまは、OSやブラウザに応じたMicrosoftWordやワードパッドなどのRTF(リッチテキストフォーマット)対応ソフトをインストールしていただく必要がございます。