お使いのブラウザでは当ホームページが崩れて表示されます。
最新のブラウザのご利用をお願いします。

特定口座年間取引報告書等の交付方法の変更について

2019年12月20日

税制改正に伴い、2020年1月より投資信託に係る一部報告書の交付方法及び交付条件を下記のとおり変更させていただきます。お客さまには何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

「特定口座年間取引報告書」の交付省略について

これまで、特定口座を開設されている全てのお客さまへ「特定口座年間取引報告書」を作成のうえ郵送交付いたしておりましたが、2020年1月からは年間を通じて当行の特定口座内でお取引(譲渡および配当等の受入れ)のなかったお客さまについては「特定口座年間取引報告書」の交付を省略させていただくことになりました。

なお、交付省略となったお客さまで書面交付をご希望される場合は、投資信託お取引店までお申出ください

 

対象のお客様

年間を通じて当行の特定口座内でお取引(譲渡および配当等の受入)のないお客さま

 

開始時期

2020年1月以降の交付分より

※2019年分の「特定口座年間取引報告書」から交付を省略いたします。

 

電子交付サービス対象帳票の追加について

これまで「特定口座年間取引報告書」および「上場株式配当等の支払通知書」は全てのお客さまへ郵送にて交付しておりましたが、2020年1月からはインターネットバンキング投資信託の電子交付サービスをご利用のお客さまにつきましては、郵送交付を停止し、電子交付へ変更させていただきます。

 

「電子交付サービス」とはインターネットバンキング投資信託内の機能で、投資信託の「取引報告書」や「取引残高報告書」など各種報告書をインターネットで閲覧いただけるサービスです。

 

対象のお客さま

インターネットバンキング投資信託の電子交付サービスをご利用のお客さま

 

電子交付へ変更となる帳票

開始時期

2020年1月以降の交付分より

 

本件に関するお問い合わせ先

みちのく銀行 営業企画部資産運用コンサルティング室

電話番号:017-774-1272(平日9:00~17:00)

 

 

 




メニュー
ページトップへ