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Web定額自動振込

本サービスは、当行ホームページ上の画面から必要事項を入力し、お客さまの預金口座から、毎月ご指定の日(休日の場合は翌営業日)に一定金額をご指定のお振込先に自動的に振り込みするサービスです。すでに定額自動振込をご利用いただいているお客さまについては、解約手続きを行うことも可能です。

本サービスでお申込みいただける方

本サービスでは、以下の条件をすべて満たす方のみお申込みいただけます。

お手続きに必要な書類

インターネットでの定額自動振込手続きにあたり住所変更済みの本人確認書類のアップロードが必要となります。

ご利用いただける本人確認書類(下記のいずれかが必要です)

※1 有効期限内のもの
※2 2012年4月1日(平成24年4月1日)以降に交付されたもの

お手続きの流れ

STEP1

お申込み内容入力書類アップロード

お申込みページからお申込み内容をご入力ください。
本人確認書類および本人確認書類と一緒に撮影した本人容貌写真をアップロードしていただきます。

STEP2

本人認証
 

Web口振受付サービスの画面からお客さまの口座情報を入力していただきます。

STEP3

お申込み完了メール受取り

お客さまのメールアドレス宛に申込完了メールが届きましたらお申込み完了となります。

※本メール時点では手続きが完了していません。

STEP4

お手続き完了メール受取り

お客さまのメールアドレス宛に手続き完了のお知らせを送付させていただきます。本メールを受け取った時点で定額自動振込手続きが完了となります。

 

ご利用手数料

本サービスのお申込み手数料は無料です。
お振込みにあたっては1件毎に当行所定の振込手数料がかかります。
※定額自動振込は、みちのくダイレクトでの振込手数料と同額です。

詳しくはこちら

ご利用時間

月曜日 7:00~24:00
火~金曜日 0:00~24:00
土曜日 0:00~21:00
日曜日 7:00~21:00
12月31日の21:00~24:00はサービスを休止いたします。
1月1日~1月3日のご利用時間は曜日にかかわらず8:00~21:00となります。
システムメンテナンスにより、本サービスを利用できない場合があります。

ご注意事項

Web申込みにかかる確認事項

【新しく定額自動振込を始めるお客さま】

  • 新規のお申込みは初回振込日の5営業日前までにお申込みが必要です。
    ※申込期日を過ぎた場合はお近くの本支店窓口にてお手続きください。
  • お申込み受付後、お支払指定口座、お受取人情報等に誤りがある場合、お手続きをお断りさせていただくことがございます。申込内容をご確認の上、再度お申込みいただくか、お近くの本支店窓口にてお手続きください。

【ご利用中の定額自動振込を解約されるお客さま】

  • 解約のお申込みは次回振込日の5営業日前までにお申込みが必要です。
    ※申込期日を過ぎた場合はお近くの本支店窓口にてお手続きください。
  • 解約日は当行で解約手続きが完了した時点となります(解約月のご指定はできません)。
  • お申込み受付後、お支払指定口座、お受取人情報等に誤りがある場合、お手続きをお断りさせていただくことがございます。申込内容をご確認の上、再度お申込みいただくか、お近くの本支店窓口にてお手続きください。
  • 複数の自動振込契約があるお客さまで、お申込み内容から自動振込契約の特定ができない場合、お手続きをお断りさせていただくことがございます。お近くの本支店窓口にてお手続きください。

 

 

定額自動振込にかかる同意事項

  • 預金の支払手続きについては、当座勘定規定及び普通預金規定に関わらず当座小切手の振出し、または普通預金通帳及び同払戻請求書の提出などをいたしませんので貴行所定の方法で処理されてさしつかえありません。
  • 振込金額及び振込手数料相当額は、振込指定日の前営業日迄に支払指定口座へ入金いたします。
  • 貴行所定の振込手数料は、振込の都度振込金同様の手続きにより支払指定口座から引落してください。
  • 振込指定日の前営業日迄に支払指定口座の残高が振込金額に満たないときは、その月の振込は取止めたものとして取扱いされても異議ありません。
  • 本取扱いによる振込については、領収書等の発行は不要です。
  • 本取扱期間中に内容に変更が生じたときは、直ちに貴行にお届けいたします。
  • 本取扱いは貴行が必要と認めた場合には、私に通知することなく解除しても異議ありません。
  • 本取扱いに関して、万が一紛議が生じても当方が責任をとり、貴行には一切ご迷惑をおかけいたしません。
  • 入金口座なし等の事由により振込資金が返却された場合は、すみやかに支払指定口座へ入金してください。この場合、振込手数料の返却は不要です。
  • 振込契約成立後に依頼内容を変更する場合、または依頼内容を取消する場合は、取扱店の窓口で貴行所定の手続により取扱います。もし依頼内容を変更、または取消できない場合は、受取人との間で協議いたします。

 

 

 




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