インターネットでキャッシュカード再発行のお手続きが可能です。
(紛失・盗難等でお手元にキャッシュカードがない方の再発行はお取り扱いできません)
本サービスでお申込みいただける方
本サービスでは、以下の条件をすべて満たす方のみお申込みいただけます。
- 当行に普通預金口座をお持ちの18歳以上の個人のお客さま(屋号等を用いた名義はお取り扱いできません)
- 普通預金キャッシュカードをお持ちのお客さま(ビジネスカードをご利用のお客さまはお取り扱いできません)
- 2003年1月6日(平成15年1月6日)以降に当行で本人確認が済んでいるお客さま
- 現在有効な電話番号を銀行に届出いただいているお客さま
- キャッシュカードの磁気不良、破損、汚損等(お手元にキャッシュカードがある場合に限る)でキャッシュカード再発行をご希望のお客さま
本サービス対象のキャッシュカード
- 普通預金キャッシュカード
- 貯蓄総合口座キャッシュカード
※ | 代理人カードはお取り扱いできません。 |
※ | 貯蓄預金キャッシュカード、Michinoku Cardはお取り扱いできません。 |
お手続きに必要な本人確認書類(下記のいずれかのアップロードが必要です)
- 現住所が記載された運転免許証 ※1
- 現住所が記載された運転経歴証明書 ※2
- 現住所が記載された個人番号カード(マイナンバーカード) ※1
※1 有効期限内のもの
※2 2012年4月1日(平成24年4月1日)以降に交付されたもの
お手続きの流れ
STEP1
お申込み内容入力書類アップロード
お申込みページからお申込み内容をご入力ください。
本人確認書類および本人確認書類と一緒に撮影した本人容貌写真をアップロードしていただきます。
STEP2
本人認証
Web口振受付サービスの画面からお客さまの口座情報を入力していただきます。
その際、銀行にお届けいただいている現在有効な電話番号を用いて本人認証を行います。
STEP3
お申込み完了メール受取り
お客さまのメールアドレス宛に申込完了メールが届きましたらお申込み完了となります。
※本メール時点では手続きが完了していません。
STEP4
お手続き完了メール受取り
特段不備がなくお手続きが完了した場合、お客さまのメールアドレス宛に手続き完了のお知らせを送付させていただきます。本メールを受け取った時点でキャッシュカード再発行手続きが完了となり、通常2週間程度でお手元に届きます。
ご利用手数料
本サービスのお申込み手数料は無料です。
ご利用時間
月曜日 | 7:00~24:00 |
---|---|
火~金曜日 | 0:00~24:00 |
土曜日 | 0:00~21:00 |
日曜日 | 7:00~21:00 |
※ | 12月31日の21:00~24:00はサービスを休止いたします。 |
※ | 1月1日~1月3日のご利用時間は曜日にかかわらず8:00~21:00となります。 |
※ | システムメンテナンスにより、本サービスを利用できない場合があります。 |
ご注意事項
- 本サービスお申込み後のお問合せは専用のお問合せフォーム以外からはお受けできません。
- 本人確認書類が不鮮明等で判読できない場合、再アップロードのお願いをする場合がございます。
- 本人確認書類の再アップロードをお願いしてから3日以内にご提出いただけない場合は取り下げ扱いとさせていただきます。
- ご利用の機種、OS、ブラウザによってはアップロードサービスをご利用いただけない場合がございます。
Web申込みにかかる確認事項
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本サービスでは紛失・盗難等によるキャッシュカードの再発行(お手元にキャッシュカードがない)はお取り扱いできません。
※紛失・盗難等によるキャッシュカードの再発行はお近くのみちのく銀行本支店窓口にてお手続きください。 -
本サービスではMichinoku Cardの再発行はお取り扱いできません。
※Michinoku Cardの再発行はお近くのみちのく銀行本支店窓口にてお手続きください。 - キャッシュカードは銀行にお届けの住所に郵送させていただきます。住所変更がお済みでないお客さまは住所変更手続きを行ったうえ でお申込みください。
- 郵送させていただいたキャッシュカードをお受取りにならずに銀行に返戻された場合はお取引店にてキャッシュカードを保管させていた だきます。
- 銀行にキャッシュカードが返戻されてから1ヶ月の間にお受取りいただけない場合はキャッシュカード契約を解除させていただきます。
- 現在、「ICのみ」のキャッシュカードをお持ちの場合、磁気ストライプ付きICキャッシュカードでの再発行となります。
- 再発行により、キャッシュカードのデザインが変更となる場合がございます。