2014年09月01日
平成26年9月14日(日)より、ビジネスインターネットバンキングサービスの利便性向上およびセキュリティ対策の一環として、お取引の受付結果をEメールでお知らせするサービスを開始いたします。
本サービスは、お客さまになりすました第三者がインターネットバンキングサービスを不正に利用した場合に早期に発見できるよう、お客さまが登録したEメールアドレス宛にメール通知するものです。
お取引結果メールは管理者・利用者の双方へ送信されます。Eメールアドレスは、出来るだけ同一の端末以外(お客さまが常に所持する携帯電話・スマートフォン等の端末)に設定をお願いします。
迷惑メール対策のために受信制限を実施されている方は@finemax.net ドメインを受信できるようにお願いいたします。設定方法は各キャリア会社にご確認ください。
管理者Eメール登録・変更
メニュー画面 → 契約法人認証情報変更 → 契約法人メールアドレス変更
利用者Eメール登録・変更
メニュー画面 → 利用者情報変更 → メールアドレス変更
ご注意いただきたい事項
- メール通知は、通知対象のお取引を当行が受付したことをお伝えするものです。お取引結果につきましては、取引履歴照会等でご確認願います。
- 通知対象のお取引が終了した後にEメールが通知されない場合は、ご登録いただいたEメールアドレスに誤りがあることが考えられますので、ご確認願います。
- メール通知はセキュリティを高めお客さまに安心してご利用いただくためのものですので、メール通知による連絡を停止することはご容赦ください。
- フリーメールアドレス(無料で取得できるアドレス)は、第三者に悪用される危険性がありますので、ご使用はお控えください。
- 携帯電話・スマートフォン等のEメールアドレスを登録されている方で、仕様等により字数オーバー等でメール本文が途切れたり、文字ズレや配信できないことがありますのでご注意ください。設定方法は各キャリア会社にご確認ください。
- プロバイダーの事情やご利用の環境により、メールが遅延することがありますのでご了承ください。
- 当行からEメールでIDやパスワード等をお聞きすることや入力を依頼することはございません。