2018年04月16日
現在、一部のお客さまにおいて、ワンタイムパスワードを正しく入力しているにも関わらず、正常に認識されず、サービスにログオンできない事象が発生しております。
本事象は、パソコンでインターネット閲覧ソフト「Chrome(クローム)」の一部バージョンにてサービスをご利用された場合に発生しております。
※スマートフォンやタブレット端末では、事象は発生しておりません。
インターネット閲覧ソフト「Chrome」の一部バージョンでのご利用については現在動作検証中ですが、動作検証が完了するまでに本事象が発生時した場合には、以下回避策にて解消されることがございますので、実施をお願いいたします。
尚、以下回避策を実施いただいても解消されない場合には、「Chrome(クローム)」以外の別なインターネット閲覧ソフトにてサービスをご利用願います。
ご利用可能環境については、こちらを参照願います。
不具合が確認されているバージョン
Chrome64
Chrome65
Chrome67
回避策
1.インターネット閲覧ソフトの「保存されているパスワード」をリセットします。
- パソコンで Chrome を開きます。
- 画面右上で、メニュー > [設定] の順にクリックします。
- 設定メニュー最下部の [詳細設定] をクリックします。
- [パスワードとフォーム] で [パスワードを管理] をクリックします。
- [保存したパスワード]で「ib.michinokubank.co.jp」右側のメニュー >「削除」の順にクリックします。
- 「設定」タブを閉じます。
2.インターネット閲覧ソフトの「パスワード保存」を「使用しない」にします。
- パソコンでChrome を開きます。
- みちのくダイレクトへログオンします。
- 「Google Chromeでこのサイトのパスワードを保存しますか?」と尋ねられるため、「使用しない」をクリックします。