お使いのブラウザでは当ホームページが崩れて表示されます。
最新のブラウザのご利用をお願いします。
プロクレアホールディングス

中小企業金融円滑化法の期限到来後の取り組みについて

平成25年3月26日

各位

株式会社みちのく銀行

 

当行では、平成20年10月に表明しました「みちのく銀行の決意」のもと、お客さまとのリレーションシップを実践した中で、「真の問題解決」に向けた活動に総力を挙げて取り組んでおります。
今般、平成21年12月に施行されました「中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律(以下「中小企業金融円滑化法」と記載)が、平成25年3月31日(日)に期限を迎えますが、当行の金融円滑化に向けた取り組み方針は何ら変わるものではございません。 
中小企業金融円滑化法の期限到来後も、新規の借入や借入条件の変更等に関する申出には真摯かつ適切な対応に努めてまいりますので、引き続き当行本支店窓口まで、お気軽にご相談ください。 

金融円滑化に向けた取り組み方針

基本方針
中小企業のお客さま
住宅資金借入のお客さま

住宅ローン等住宅資金借入をご利用されているお客さまからの借入条件の変更等のご相談・お申込みがあった場合は、お客さまの財産および収入の状況を勘案し、お客さまの将来にわたる無理のないご返済に向けて、きめ細かく相談に応じてまいります。 

金融円滑化に係るご相談窓口

営業店
店舗検索はこちら
苦情相談窓口

各営業店の窓口または本部には専用の苦情相談窓口を設置しております。 

専用の苦情相談窓口 
   受付窓口 経営管理部お客さま相談室
  受付時間 月曜日~金曜日の9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日、12月31日~1月3日を除く)
  電話番号 0120-80-3709(フリーダイヤル)
 
 
平成25年3月26日付 新聞広告はこちら(PDF:504KB)



メニュー
ページトップへ