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コンプライアンス

コンプライアンス(法令等遵守)ヘの取り組み

多くのお客さまから大切なお金をお預かりし、安全かつ健全に地域社会のため役立たせる役割を担っている当行にとって最も重要なことは、お客さまや地域社会から信頼・信用を得ることです。当行は、コンプライアンスについての徹底した取り組みを実践しております。

全行的なコンプライアンス態勢の確立

コンプライアンス体制として、頭取を統括責任者とするとともに、各部室店に責任者ならびに管理者を配置し、日常業務における法令等遵守状況のチェックを行うとともに、「役員によるコンプライアンス・セミナー」の開催や各種研修等を通じ、コンプライアンス・マインドの醸成、自己規律の徹底などに努めております。


また、法令やルール等の厳格な遵守を実践するため、組織的対応を図ることを目的とした「コンプライアンス委員会」を設置し、取締役会で策定した「コンプライアンス・プログラム」の実践や組織全般に係る事項について協議するほか、個別事案についても対応の適切性や再発防止策の検討・検証を行うなど、全行的なコンプライアンス態勢確立に取り組んでおります。




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