株式会社みちのく銀行(以下、「当行」といいます)が運営するソーシャルネットワークサービス(以下、「SNS」といいます)の公式アカウントおよびこれに付随するサービス(以下、「本サービス」といいます)をご利用いただく際には、事前にこのSNS利用規約(以下、「本規約」といいます)をよくお読みいただき、ご確認のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
当行が運営するSNS公式アカウント
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本規約の適用範囲および変更
- 本規約は、本サービスをご利用いただく方すべて(以下、「利用者」といいます)に対し適用されるものとします。
- 本規約において「SNS」とはインターネット上のWeb技術を利用して利用者自身が不特定多数に対して発信した、あるいは相互にやり取りした情報が影響しあいながら広がっていくように設計された、誰もが参加できるメディアをいいます。
- 利用者が本サービスを利用したことをもって本規約にご同意いただいたものとみなし、利用者は本規約および各SNS提供会社の規約を遵守するものとします。
- 当行は、利用者の事前の承諾および事後の通知等を要することなく、本規約を変更することができるものとし、変更後の本規約は当行ホームページ上に掲載された時点で、その効力が生じるものとします。なお、本規約変更前に掲載された情報(利用者からのコメント等を含む)についても、変更後の本規約を適用するものとします。
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基本情報へのアクセス
- 当行は、各SNS提供会社が定める利用規約に基づき許容される範囲において、利用者の名前やプロフィール、写真、性別および友達リスト等、利用者がそのSNSアカウント上で第三者に公開している基本情報へアクセスできるものとします。
- 当行は、利用者から個人情報を取得した場合は、当行が定める「個人情報保護宣言」に基づいて取扱うものとします。
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禁止事項
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利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
①本サービスの運営を妨げる行為、または妨げるおそれがある行為
②当行(当行役職員を含む)または第三者に不利益、損害、迷惑を与える行為、または与えるおそれがある行為
③当行(当行役職員を含む)または第三者、およびその商品・サービスを誹謗中傷する行為
④当行(当行役職員を含む)または第三者の著作権、商標権、その他知的財産権を侵害する行為
⑤本人の承諾なく個人情報を掲載する等、第三者のプライバシーを侵害する行為
⑥政治活動、選挙活動、営利活動またはこれらに類する行為
⑦特定の宗教または組織、団体等に関する布教活動または勧誘等の行為
⑧当行または第三者の名誉、信用を傷付けたり、誹謗中傷する行為
⑨法令や公序良俗に反する行為、または反するおそれがある行為
⑩有害、わいせつ、暴力的な表現、差別的表現の掲載、その他利用者が不快と感じる可能性のある行為
⑪犯罪行為または反社会的勢力の活動に結び付く、またはこれらを助長する行為、もしくはそれらのおそれのある行為
⑫当行または当行役職員を含む第三者になりすます行為、または虚偽の情報を流布させる行為
⑬各SNS提供会社が禁止している行為
⑭その他、当行が不適切と判断する行為 - 当行の公式アカウント上に前項各号に該当する行為(以下、「禁止行為」といいます)に関する情報が掲載された場合、当行は、当該情報を予告なく削除する等の対応を行うことができるものとします。また、当行は、禁止行為を行った利用者に通知することなく、当該利用者による本サービスの利用停止、その他必要な措置をとることができるものとします。
- 利用者の行為により当行に損害が生じた場合、当行は当該利用者に対して損害賠償を請求することができるものとします。
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利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
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知的財産の取扱い
- 本サービスに表示される情報の著作権、商標権、その他一切の知的財産権(意匠権、特許権、実用新案権、ノウハウを含みますが、これらに限定されません)は、当行もしくは著作権者に帰属するものとします。
- 利用者は、本サービスで提供されるいかなる情報についても、権利者の許諾を得ることなく知的財産権に関する法律等で定められた範囲を超えて利用(複製、販売、出版、公開等)してはならないものとします。
- 利用者が本サービス上に投稿した情報については、利用者は、当該情報のうち知的財産権で保護されているものを、全世界で、非独占的に、無償で使用(加工、抜粋、複製、公開、翻訳等を含みますが、これらに限定されません)する権利を当行に許諾したものとし、当行に対して当該情報にかかる著作権・著作者人格権等の知的財産権を行使しないものとします。
- 利用者が、前各項に違反して権利者等の第三者との間で問題を生じさせた場合、自己の責任と費用負担においてその問題の解決を図るものとし、当行は一切の責任を負わないものとします。
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利用者の投稿内容の取扱い
- 本サービスを通して寄せられた利用者からの投稿やコメントは、発信した利用者が公開する事に同意した情報とみなします。また、当行がそれらの情報を保存・記録し、または複製・編集し、無償で各メディアや媒体等に掲載・展示・公表することがあります。
- 本サービスを通して寄せられた利用者からの投稿やコメントに対し、当行は、返信する義務を負いません。
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免責事項等
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当行が本サービスにより発信する情報は、必ずしも当行の公式発表や見解を表すものではなく、当行が、その正確性・完全性・有用性について保証するものではありません。また、当該情報の欠落・誤記等についてはその責を負いかねますので、予めご了承ください。
当行の公式発表・見解につきましては、当行ホームページ(https://www.michinokubank.co.jp/)をご覧ください。 - 当行が本サービスにより発信する情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。また、当該情報は、当行が発信する情報の一部に過ぎません。なお、当行の公式アカウント上に第三者のサイトへのリンク等を掲載している場合は、追加情報の提供を目的としたものであり、リンク先への当行としての支持や承諾、賛同等を表明するものではありません。
- 当行は、当行の本サービスにより公開している情報を、予告なく変更、削除することがあります。また、当行は、やむを得ない事由により、予告なく、本サービスの運営を中断または中止することがあります。
- 利用者が本サービスを利用するために必要なコンピュータ機器および通信機器等の設置に関する費用、および通信料、電気料等は、利用者ご自身に負担いただきます。
- 当行は、利用者が本サービスを利用したこと、または利用できなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。また、本サービスへのアクセスのために利用者が使用するパスワードの管理およびパスワードによる活動・行為等に基づいて発生する責任についても一切責任を負いません。
- 本サービスに関連して、利用者間または利用者と第三者との間で紛争(利用者が発信した情報に関連するものを含みますが、これらに限定されません)が生じた場合、利用者が自己の責任と費用負担において当該紛争を解決するものとし、当行は一切責任を負いません。
- 本サービスは、各SNS提供会社のシステムによって運営されており、当行はSNSの機能や安全性に関していかなる保証をするものではありません。また、SNSのシステム運用状況、利用方法、技術的な質問等に対して、当行は回答の義務を負いません。
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当行が本サービスにより発信する情報は、必ずしも当行の公式発表や見解を表すものではなく、当行が、その正確性・完全性・有用性について保証するものではありません。また、当該情報の欠落・誤記等についてはその責を負いかねますので、予めご了承ください。
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個人情報の利用目的およびプライバシーポリシー
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当行は、法令で定める場合等を除き、利用者の個人情報について、以下目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。
①本サービスにおける発信情報の改善に向けた分析
②本規約上の禁止行為に抵触する書込情報の監視・削除等、本規約に基づく権利の行使や義務の履行
③その他、当行が個人情報の保護に関する法律に基づき制定した「個人情報保護宣言」に定める利用目的 - 当行は、本サービスを通して利用者の口座番号やお取引情報をお聞きすることは一切ありません。
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当行は、法令で定める場合等を除き、利用者の個人情報について、以下目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。
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準拠法・裁判管轄
- 本規約の準拠法は日本法とします。
- 本サービスに関して紛争が生じた場合には、青森地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。
2021年9月1日現在