家庭の銀行 みちのく銀行
更新日:
2012年2月3日(金)
金融機関コード(銀行コード):0118
サイトマップ
English
みちぎんQ&A
サイト内検索
文字サイズ:
※JavaScriptが無効なため使用できません
個人のお客さま
法人・事業主のお客さま
みちのく銀行について
リクルート
資金調達のサポート
効率化に向けたサービス
経営面のサポート
ビジネス情報・その他
現在地:
ホーム
>
法人・事業主のお客さま
>
効率化に向けたサービス
>
ビジネスインターネットバンキング
>
ビジネスインターネットバンキングQ&A
> ご利用方法について
店舗・ATMのご案内
金利一覧
手数料
投信基準価額
(情報提供:(株)NTTデータ
・エービック)
マーケット情報
(情報提供:時事通信社)
お問い合わせ先
資金調達のサポート
効率化に向けたサービス
ビジネスインターネットバンキング
サービス概要
ご利用時間
ご利用手数料
ご利用環境
お申込みからご利用開始まで
セキュリティについて
ビジネスインターネットバンキングQ&A
ご利用規定
EBサービス
税金・各種料金の払込み(Pay-easy)
口座名義人の入力方法
経営面のサポート
ビジネス情報・その他
管理者とは?
サービスのご契約後に、本サービスの「管理者」および「利用者」をお決めいただきます。「管理者」は本サービスにかかる全ての利用権限を有する方で、「利用者」を指名し利用者毎にサービスの利用権限を設定することができます。
利用者とは?
「利用者」は、「管理者」の方が指定した取引権限の範囲内でオンライン取引や、ファイル伝送サービスをご利用する方をいいます。
利用者は何名まで登録できますか?
1契約あたり最大3名の利用者をご登録いただけます。管理者の方が利用者を兼ねる場合は、管理者の方を含めて3名までとなります。
管理者が変更となる場合の手続きは?
前任者から、「ご契約カード(管理者カード)」「契約法人暗証番号」「契約法人確認暗証番号」を引き継ぎ管理者ログオンを行い、<契約法人認証情報変更>メニューで前任者が使用していた「契約法人暗証番号」「契約法人確認暗証番号」をすぐに変更してください。カードの紛失や暗証番号を忘れた場合は、カード再発行および暗証番号再登録等当行所定のお手続きを行っていだきます。(詳しくは「
IDと暗証番号について
」をご覧ください)
退職や配置替えで利用者が変更になる場合の手続きは?
管理者の方は、<契約法人管理情報変更>メニューで前任者の「利用者暗証番号」と「利用者確認暗証番号」をすぐに変更するか、前任者の利用者情報を削除し後任者の利用者情報を新規登録してください。
※
「利用者ID」は変更することができません。また、一度削除した「利用者ID」を再登録するすることはできません。
みちぎんQ&A一覧へ
このページのデザイン版を表示する