お使いのブラウザでは当ホームページが崩れて表示されます。
最新のブラウザのご利用をお願いします。
プロクレアホールディングス

合言葉認証について

 

「質問」について

(質問の例:子供の頃の一番の親友の名前は何ですか)

 

「答え」について

(答えの例:みちのく  太郎)

 

ご注意事項

  1. 合言葉認証を求められた場合は、必ず合言葉による認証が必要となります。

登録した質問ならびに合言葉は、お忘れにならないよう十分にご注意ください。

  1. 合言葉認証の際に入力する「答え」は、お客さまが登録された「答え」と完全に一致する必要があります。

例えば、あらかじめ登録された答えが 「みちのく  太郎」 で、

認証時の「答え」の入力を 「みちのく太郎」 とされた場合、

合言葉は不一致となり、ログオンすることができません。

  1. 間違った「答え」を入力した場合は、なりすまし防止といったセキュリティ確保のため、正しい「答え」が入力されるまで、同じ質問がだされます。

  2. 当行所定の回数以上連続して間違った「答え」が入力された場合、所定の時間、「みちのくダイレクト」へログオンができなくなります。

 

【ご注意】 登録された端末からログオンしているにもかかわらず、都度、合言葉の入力を求められる場合があります。

 

ご注意事項

  1. 前回利用したブラウザソフトと別のソフトを利用した場合

    (例:Internet Explorerで端末登録を行い、次回Chromeでログオンする場合)

    【解決策】

    同一のブラウザソフトをご利用いただく。

     

  2. Internet Explorer10、Internet Explorer11で日本語のユーザーアカウントを設定している場合

    【解決策】

    Chromeでログオンしていただく。

    ※詳しくは、マイクロソフト様サポートページをご覧ください。

    http://support.microsoft.com/kb/2873010/ja

     

  3. Internet Explorerでブラウザ閲覧履歴を消去(キャッシュクリア)する設定となっている場合

    【解決策】

    インターネットオプションにある「終了時に閲覧の履歴を削除する」のチェックを外す。

    ※「ツール」 > 「インターネットオプション」 > 「全般」 > 「閲覧の履歴」

     

  4. ブラウザのセキュリティ機能(シークレットウィンドウやInPrivateブラウズ)を利用している場合

    【解決策】

    シークレットウィンドウやInPrivateブラウズでご利用いただかない。

     

  5. スマートフォン・タブレットのAndroidでシークレットタブを利用している場合

    【解決策】

    シークレットタブをご利用いただかない。

     

  6. iPhone(アイフォン)をご利用のお客さまで、Safariのプライベートブラウズ機能(閲覧履歴消去)をオンにして利用している場合(画面の枠が黒色となっている)

    【解決策】

    プライベートブラウズ機能をオフにしてご利用いただく(画面の枠が白色となる)。

    (1)iOS6以前のバージョン

    ホーム画面の「設定」をタップ > 「Safari」をタップ > 「プライベートブラウズ」をオフにしていただく。

    (2)iOS7以降のバージョン

    ホーム画面の「Safari」をタップ > 「ブックマーク(本を開いたような図)」をタップ > 画面左下の「プライベート」をタップ > 「すべて残す」をタップしていただく。

     

  7. 5台以上の端末を通常利用される端末に登録された場合

    登録可能な端末は5台となっております。6台目を登録された場合は、最終利用日の最も古い端末が削除されます。削除された端末からログオンされる場合、合言葉認証が求められます。




メニュー
ページトップへ